NPO情報セキュリティフォーラムでは、教育現場における情報セキュリティの強化や向上を図り、児童・生徒・学生の安全を確保することを目的として、教育現場における情報セキュリティ事故とその対応事例の収集・研究を実施しています。

教育現場で起こった実際の事例を数多く収集させていただき、未然の事故防止や適切な対応をとる際にご活用いただける事例集を作成しております。 また、事例集はWeb等において広く公開し、より多くの皆様にご利用いただきたい考えです。

事例集(平成28年4月)

この事例集は、独立行政法人福祉医療機構(子育て支援基金)の助成金を受けて作成したものです。

【情報提供のお願い】

教育現場で日々ご活躍されている教職員の皆様から実際に起こった情報セキュリティ事故、その対応の事例をご提供していただきたくお願い申し上げます。

皆様からご提供いただいた情報につきましては、事例集作成のためだけに使用させていただきます。また、情報をご提供いただいた個人、学校名が特定できる形式では公表いたしません。

提供していただいた内容の確認のためにご連絡差し上げることもございますのでご協力を宜しくお願い申し上げます。

▲上へ  
Copyright©2016.NPO ISEF All rights Reserved.